アメリカの少女から助けを求める声が

こんにちは、Joyful Dad です。

数日前のことです。メールをチェックしてたら見知らぬ送信元からメールが届いていました。
メールのタイトルは「PLEASE I NEED YOUR ASSISTANCE」

スポンサーリンク
スポンサーリンク




メールの内容

一体何事なのかと、メールの本文に目を通してみました。
以下が実際に送られてきたメールの本文です。

こんにちは
私の名前はミスヒナです、私は17歳の女の子です、私はアメリカのボルチモア市からあなたに書いています、私は孤児です、私は私の両親の唯一の子です

私はあなたの電子メールアドレスを日本のオンライン電子メールデータベースディレクトリから検索し、私の安全のために日本に戻って私の興味の計画について話したいと思います。

私は日系アメリカ人、父は日本人、母はユダヤ系アメリカ人です。

私はアメリカで生まれ育った。私は英語でのみ話すことができます。私はここアメリカですべての人生を過ごしたので、私は以前に日本の祖国を訪ねたことはありませんでした。

私の父親は過去3ヶ月間心臓発作で亡くなりました。私の人生は危険にさらされているので、心からあなたの助けが必要です。

私はあなたと議論し、あなたと非常に重要なことを処理したい

私はあなたの返事を受け取ったときに、問題の詳細を書きます

私の個人的なメールアドレス[efzzef09@yahoo.com]
にすぐに返信してください

あなたの次の返事を待ちます。

私の私のEメールアドレスに返信する:[efzzef09@yahoo.com]

ありがとうございました
ひな

助けを求める声

メールは、ここニュージーランドから遥か遠く離れた地のアメリカ(ボルチモア市)に住んでいるという少女からでした。彼女は孤児で兄弟がおらず天涯孤独の身だそうです。
ちなみにボルチモアは↓ここらへん↓らしいです

「日本のオンライン電子メールデータベースディレクトリ」という謎システムで自分のメールアドレスを知り連絡をしてきたようです。彼女の身は危険に晒されているらしく、日本に渡航し身の安全を確保したいらしい。ちなみに彼女の父親は3ヶ月間心臓発作に苦しんだ後(?)に亡くなったとか。何という惨い最後なんでしょう。

とにかく彼女の命が危険に晒されているようです。これは一刻も早く何とかしなくては!!

メールのスクリーンショット

といっても「急いては事を仕損じる」と言います。
少女の命がかかっているので送信間違いなど絶対にあってはいけません。
まずは深呼吸をしてメールの送信元を確認してみましょう。

メールの送信元

どれどれ..メールの送信元は…

nakatake@honey.ocn.ne.jp

ocn.ne.jp ってNTTじゃねーか!!

アメリカ在住設定はどこ行ったんだよ!もうちょっと頑張れよ!!

日本語 -> 英語 -> 日本語 に翻訳

どう考えてもスパムメールです。本当にありがとうございました。
ということで折角日本語でスパムメールを貰ったので、
その文章を英語に翻訳し、更に日本語に翻訳しなおして遊んでみました。

こんにちは 私の名前はMiss Hinaです。私は17歳の女の子です。

私は米国ボルチモア市からあなたに手紙を書いています。私は孤児です。

日本のオンラインEメールデータベースディレクトリからあなたのEメールアドレスを検索し、私の安全のために日本に戻り、私の興味のある計画について話したいと思います。

私は日系アメリカ人、私の父は日本人、私の母はユダヤ人アメリカ人です。 私はアメリカで生まれ育ちました。私は英語でしか話せません。

私はアメリカで一生を過ごしたことがあるので、日本の故郷を訪れたことは一度もありません。

私の父は過去3ヶ月間心臓発作で亡くなりました。私の人生は危険にさらされているので、私は私の心の底からあなたの助けが必要です。

私はあなたと話し合い、あなたと非常に重要な何かを処理したいです。
私はあなたの返事を受け取ったときに私は問題の詳細を書きます

どうもありがとうございました

ひよこ

ひよこ!?

まさかのひよこからのメールになってしまいました。
というわけで今回もスパムメールをお楽しみいただけたでしょうか?
また面白いメールが届いたら紹介しますね。

ちなみに自分はセキュリティ対策ソフトとして
下の左端のESETファミリーセキュリティを使っています。
セキュリティ対策がバッチリなうえに動作も軽量でWindows、Mac、Androidに対応!
最大5台までインストールできて3年間使えて定価で約1万円は激安です。
しかも今なら約半額で買えるようなのでセキュリティソフトを探してる人に超オススメです。

 

ブログランキングに参加中です。
バナークリックで応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする