本当に吹きこぼしを防げるのか実際にやってみた

こんにちは、Joyful Dad です。

この前 Twitter を見てたら鍋の吹きこぼしを防ぐ方法と言うのが紹介されていたんです。
これはウッカリ鍋を吹きこぼしてしまう自分には見逃せない情報です。
内容を読んでみると、「え、こんな簡単に吹きこぼれを防げるの?」と思うくらい簡単な方法でした。というわけで実際に吹きこぼしを防げるのか試してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




吹きこぼしを防ぐ方法

Twitter で見つけたお鍋の吹きこぼしを防ぐ方法。
それは

お鍋の上に菜箸を一本置く。

以上。
本当にこれだけでお鍋の吹きこぼしを防げるの?
いやいや、そんなわけないでしょ。だって菜箸を置くだけだよ?
そんな簡単に防げたら警察も消防署も救急車もいらないよ!

実際に試してみた

疑ってばかりいても仕方がないので実際に試してみました。
今回試したのはチャイニーズスーパーマーケットで購入した素麺(みたいなやつ)
それを2分間、最強の火力で茹で続けました。果たして菜箸だけで吹きこぼれを防げるのか?
それではこちらの動画をご覧ください!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

もう一度試してみた

最初の方は菜箸が頑張って吹きこぼれを防いでいたように見えました。
もしかしたら菜箸が頑張っている姿に感動してそう思い込んでいるだけなのか?
いや、違う! 菜箸は確かに吹きこぼれを防いでいた!!(と思いたい)

というわけで、再挑戦です。
今度は少し条件を変えてみます。
菜箸を2本に増量します。

???「菜箸A、随分と酷くやられたもんだな (´_ゝ`)」
菜箸A「お、お前は菜箸Z!先に行ったんじゃなかったのか!?」
菜箸Z「ふん、お前一人にイイカッコはさせないぜ。」

的な? ライバルが主人公の救援に突如として現れた様な燃える展開ですね。
さぁ菜箸Zが応援に駆け付け、このピンチを脱することが出来るのか!?
それでは衝撃(?)の完結編をご覧ください。

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
本当に吹きこぼしを防げたぁぁぁぁ (*‘∀‘)

というわけで実験の結果は、

本当に菜箸で吹きこぼしを防げる

でした!!

【6個までメール便OK】veico(ヴェイコ)白樺ポットウォッチャー(お鍋の吹きこぼし防止 フィンランド)

価格:810円
(2019/5/6 14:11時点)
感想(28件)

 

ブログランキングに参加中です。
バナークリックで応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする