その名はEvolution!!

こんにちは、Joyful Dad です。

このまえ娘がニコニコしながらやって来て
「パパ、パパ、Evolution(メッチャ綺麗な発音)って遊び知ってる?」
と聞いてきました。ただ知らないというのも大人として悔しいので
Evolutionという名前の通りダイナミックでファンタスティックな遊びなんじゃないか?

という話をしたんですが娘の反応はドライなもので「フーン…全然違う (´_ゝ`)」とバッサリ斬られてしまいました。

どんな遊びか知りたいので「教えてください。」と丁寧にお願いしたら
「Evolutionっていうのはねぇ…」と得意げに話し始めました。ふふん、ちょろいぜ!

さてさて、Evolutionという遊びは何なのか?
娘によると多人数で遊ぶもので、プレイヤーは最初は卵から始まる。
他のプレイヤーと Rock-paper-scissors (ジャンケン)をする。
勝ったプレイヤーはニワトリにEvolution (進化) する。
今度はニワトリ同士でジャンケンをして勝った方はT-REX (ティラノサウルス) に進化。
次にティラノサウルス同士でジャンケンして勝ったらゴリラに進化できる。
更に更にゴリラ同士でジャンケンをして勝った人が人間に進化してゲームの勝者となる。

という遊びらしいです。
ゴリラよりT-REXの方が強そうなのに、なぜゴリラの方が進化後なのか不思議。( ゚Д゚)
(娘も同じことを不思議に思っていました)

みなさんも遊んでみてくださいね!

==================================
ブログランキングに参加しています。
記事を気に入って頂けたら下記バナーかリンクをクリックして
いいね(応援)して頂けると嬉しいです(゚∀゚)

==================================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク