給食の納豆について

こんにちは、Joyful Dad (@JoyfulDadNZ) です。

このまえ奥様と話しているときに、給食についてきた納豆の話になったんです。
納豆とご飯の相性は抜群だよね。とか、納豆でるとご飯おかわりしちゃうよね。なんてことを話してたんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




青のり

自分が「青のりと納豆の相性良いよね。あれ大好きだったなぁ。」と言ったら、
奥様の表情が (´_ゝ`)? ←こんな感じに。あれ、なんで不思議そうな顔してるの?
納豆に青のりついてきたよね?

聞いてみたら、奥様の給食で出た納豆には青のりが付いていたことはなかったらしい。
あれれ、自分のときは給食の納豆には必ず青のりが付いていたのに不思議。

アンケート調査

もしかして地域によって差があるのかも。
そう思ってググってみたけどヒントになりそうな情報も記事も無い。
そうだ、Twitterで聞いてみよう。ということでツイートしたところ「アンケートを実施したらどうか」というアドバイスをいただいたので、アンケートを実施しました。

そしたらなんと、137人もの方々に投票やコメントでご協力頂けました!
協力してくださった皆さん、ありがとうございました!!

アンケートの結果はご覧の通り!
意外なことに52%の人が「給食に納豆が出たことはない」という回答。
続いて「納豆は出たけど青のりは付いてこなかった」のが43%。
最も少なかったのが「青のりが付いてた」で、わずか5%!!

この結果には正直ビックリしました。
青のりがついてるのが当たり前だと思っていたし、なにより給食に納豆がついてこないという発想が無かったです。何でも聞いてみるものですね!

また何か気になることがあったらアンケートしてみようかな。

納豆といえば、Amazonでこんなの見つけました。
魯山人の愛した究極の納豆を再現できる!? 食べてみたい (*´ω`*)

それと美味しそうな青のりも見つけたので
青のり納豆を是非試してみてください。ご飯が進みますよ!!

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする