あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年も何卒よろしくお付き合いください。

あっという間の一年でした。もう2019年ですよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




2018年を振り返って

思えばニュージーランドに移住した4年半前から毎年チャレンジングな生活が続いています。
“続いてる”というのも別に望んでそうなってるわけでじゃなくて、そうしなければニュージーランドでの生活を続けることができないからなんですよね。できたら明日にでも永住権をもらって気楽な生活を送りたいんですけど(笑)

その反面、日本にいたら絶対にできなかった刺激的な生活を送ることができていて、そのおかげで見えなかったこと、知らなかったこと、大切なことに出会えたと思います。

2018年も激動の一年でした。
永住権を申請したいけど、色々と問題があって何度も帰国を考えました。(今だって考えています)それでもここまで家族みんなで頑張ってきたので、たくさんの人に相談し助けてもらい、少しずつ調整をしながら永住権の申請をすることに決めました。ニュージーランドに来てからたくさんの良い友人・知人に、そして家族に助けられ励まされて生かされていると実感します。本当にありがたいことです。

去年はクリスチャンとして洗礼を受けることができました。
日本で生活していたときは全く接点がなかったクリスチャンの人々。一度も行ったことがなかった教会。それがちょっとしたきっかけで聖書にふれる機会が訪れ、今ではクリスチャンとして生活しています。クリスチャンの生活といっても、何かが大きく変わるというわけじゃないんですけどね(・∀・)

2019年に実現したいこと

2019年の元旦ということで、今年中に実現したいことを書きます。

・永住権を取得する

今年中に絶対に永住権(Resident)を取るぞ!
そろそろ落ち着きたい!!ビザに左右される生活とサヨナラしたい ( ゚Д゚)

・ギターを買って練習する

永住権が取れたらギターを買う!
いっぱい練習して好きな曲をいっぱい弾けるようになりたい!!

・ニュージーランドでの生活をもっと色んな人に知ってもらう

まだまだ超マイナーなこのブログだけど、ニュージーランド生活の良いところも悪いところも包み隠さずたくさんの人に知ってもらいたい。そして日本の人達に、他の国に目を向けるきっかけを与えられたら嬉しいです。

ということで、今年も自分らしく、家族と一緒に幸せな一年にしていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお付き合いください!

この記事を読んでくださっているあなたにとって素晴らしい一年になりますように。

1.Jan.2019 Joyful Dad

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする