驚くほどにカレーだらけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




怒涛のカレー推し

スタッフランチで、社長おすすめのお店に行った時のことです
お店に着いてメニューを見ると、殆どがカレーでした。

社長の記憶にあるメニューと随分違ったようで、店員さんに聞いたところ最近メニューが大幅に変わったそうです。カレー以外のメニューは定食が3種類あったので、それぞれに別のメニューを頼みました。味はとっても普通でした!

帰り際に社長がポツリと
「思ってたのと違う…前は他においしいメニューあったのに…(´・ω・`)」
とションボリと呟いていたのが印象的でした。なんとも切ない気持ちになった、冬のオークランドの一日でした。

スタッフランチ

自分は日本に住んでいたときは、Googleのような超巨大企業が社員に食べ放題のランチを提供しているという事を噂に聞くぐらいで、自分自身は経験が無かったんですが、ニュージーランドでは会社の大きさに関わらず、スタッフランチというのはよくある事らしいです。

スタッフランチ以外にも週末に会社がビールやケーキを用意して社員に振舞ったりとかもあるそうです。知人の会社では、金曜日の午後3時過ぎになるとビールを飲みだして、仕事どころじゃなくなるそうです。なんともニュージーランドらしい大らかな習慣ですね。

 

ブログランキングに参加中です。
バナークリックで応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする