こだわりの自家製スープが美味しいラーメン屋さん Ramen Station

こんにちは、Joyful Dad (@JoyfulDadNZ) です。

先日家族でRamen Stationというラーメン屋さんで食事をしてきました。

Ramen Station 42 Totara Avenue New Lynn Auckland Open Mon to Sat 10am to 8pm

初めて訪問したときには、つけ麺x2、ざるうどん+天ぷらを食べたんですが、つけ麺もざるうどんも天ぷらも全ておいしくて家族全員すっかりお気に入り。というわけで今回は2回目の訪問です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




こだわりの自家製スープ

このお店のウリはこだわりの自家製スープ!店長さんは毎朝5時(!)からスープの仕込みをしているそうです。初めて来たときに食べたつけ麺のスープが濃厚で美味しくて、飲み干してしまったくらい大好きな味です。

今回自分が食べたのは、デラックスラーメン $17

デラックスラーメン($17)

しょう油ベースのスープに、トッピングは大きな海老天、味玉、チャーシュー、海苔、メンマ、野菜など。ラーメンと海老天の組み合わせってどうなの?と食べる前はちょっとだけ心配だったけど、食べてみたら衣はサクサク、しょう油ベースのスープとの相性も良くてグッド!あとチャーシューが柔らかくて美味しかったです。もし持ち帰りできるならしたい (*´ω`*)

奥様がオーダーしたのは味噌ラーメン $12

味噌ラーメン($12)

トッピングはチャーシュー、ナルト、もやし、きゃべつ、長ネギなど。ちょっと味見させてもらったら、濃厚で甘味のあるスープが麺やトッピングと絡んで美味しかったです。見た目の印象よりも野菜がタップリ入っていたので野菜を多めに食べたいときに良いかも。麺を食べ終わった後にスープにご飯を入れて食べても美味しそう!

うどんも美味しい

娘のオーダーは、天ぷらざるうどん $15
つるつるシコシコのざるうどんに美味しい天ぷらがついています。天ぷらは海老天、サツマイモ、カボチャ、いんげん豆など。うどんの写真を撮るのをすっかり忘れていました。天ぷら盛りあわせの写真は食べ始めてから撮ったので少し減っています。(´・ω・`)

天ぷら盛り合わせ(うどん撮り忘れ)

娘はこの天ぷらざるうどんをメチャクチャ気に入っていて前回に続いて2回連続でのオーダーです。たぶん次回も食べると思います。娘は一度気に入ると驚くほどリピートするのです。

綺麗な店内

カウンターが5~6席、2人掛けのテーブルが1台、4人掛けのテーブル席が4台ありました。座席の数は合計で20~25席ぐらいかな?

店内はしっかり清掃されていて綺麗でした。客席が空いたらすぐに店員さんがやってきて食器の片づけや座席の清掃をしていました。常に店内が綺麗に保たれていたので落ち着いて気持ちよく食べられました。

カウンターのショーケースの中には色々な種類のお寿司が並んでいます。

レジ周りにはメニューや料理の写真があります。メニューが豊富でどれも美味しそうなので、何を食べるか決めるのに時間がかかってしまいました (´ー`;)

アクセス

お店はNew Lynn駅を出てすぐ目の前という最高の立地。すぐ近くにショッピングモールやスーパーマーケットもあるので買い物も済ませられて便利です。

店内から外を眺めた風景。横断歩道を渡ればすぐに New Lynn 駅です。

ごちそうさまでした

居心地が良くて食べ終わった後も話に花が咲いて、ついつい閉店までお邪魔しちゃいました。そんな迷惑な客にも店員さんはニコニコ笑顔で対応してくれました。ごちそうさまでした!
次に来たときは何を食べようかな (*´ω`*)

お店の外観(閉店後)

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする