焼きそば作ったよ~

焼きそば

こんにちは、Joyful Dad (@JoyfulDadNZ) です。

皆さん焼きそばは好きですか?自分は焼きそば大好きです。
夏祭りの屋台、鉄板の上でジャンジャン炒められるアツアツの焼きそば!
ホットプレートで作るおうち焼きそばも大好き。
今回はそんな焼きそばの話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




焼きそばを作った

チャイマに買い物に行ったら焼きそばに使えそうな麺を見つけました。
ソースがしっかり絡んで美味しそうな麺です。

そういえば長いこと焼きそば食べていないなぁ…
そう思ったら無性に食べたくなったので家で作ってみることにしました。

油麺

ドドーンと大容量1キロ。なんという迫力!!
値段は5ドルくらいだったかな…。
んー忘れちゃいました。すみません(; -Д-)

野菜炒め

焼きそばといえば、野菜も忘れちゃいけませんね。
油を薄くひいたフライパンで定番のキャベツ、それからニンジンも炒めます。
後で炒める麺には濃いめのソースをからめるので、野菜の味付けは塩だけです。

麺とベーコン

野菜とは別にベーコンと麺を炒めます。ジュージュー炒めます。
ニンニクも一緒に炒めるとおいしい香りで食欲倍増です。
そこに焼きそばのソースをからめて更に炒めます。

ニュージーランドでもオタフクソースとか
日本で売ってるような焼きそばソースを買えるけれど
値段が高いので自作しちゃいます。とっても簡単に作れます。

焼きそばソースはたったこれだけの材料で作れます。

焼きそばソースの材料
・バーベキューソース
・しょうゆ
・オイスターソース(お好みで)

これだけ!
これを混ぜるだけ!
バーベキューソースを1、しょうゆを1/2 いれて混ぜるだけ。
後は好みでオイスターソースを入れても美味しいです。
別に入れなくても美味しいです。本当に好みで。

焼きそば

はい、というわけで完成した料理がこちらになります。
娘のリクエストで目玉焼きも追加しました。
見た目はアレですが、家族が喜んで食べてくれたのでヨシ!

焼きそばといえば

焼きそばと言えば、ペヤングです。
ペヤングこそ究極にして至高のカップ焼きそば。

あぁぁペヤング食べたい、食べたいったら食べたい。
よくフタの裏にくっつくキャベツも残さず食べたい。

そして北海道のエース「やきそば弁当」
わかめスープがついているのが良いですよね (*´Д`)

ペヤングを最強無敵、常勝無敗のキングオブカップ焼きそばとするなら、
わかめスープを従えたやきそば弁当は十全十美、大胆不敵なクイーン!

あぁおなか空いてきた。
今度は日本から持ってきたホットプレートで焼きそば作ろう!

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする