NZで最も結婚生活が長いカップルは今年で驚きの〇〇周年!

こんにちは、Joyful Dad (@JoyfulDadNZ) です。


ニュースを見ていたらニュージーランドで最も結婚生活が長いご夫婦の記事があったので紹介します。結婚生活の長さはもちろん、お二人の年齢にもビックリです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




ご夫婦そろって102歳!

Jeram さんと Ravji さんは今年で102歳になるご夫婦。
ご両親から結婚の重要性を教え込まれていた Ravji さんは、自分達はまだ若いので両親の言うように我慢をして結婚生活を続けることは出来ないんじゃないかと心配したそうです。

そんなお二人も結婚生活を続けてこられて、今年でなんと83周年!!どうやら世界記録に認定される可能性が高いみたいですよ。世界記録って世界一ってことだよ、すごいなぁ。
Ravji さんによると「夫婦生活は良いことも悪いこともたくさんあったけれど、それらと共に生きていかなかればならない。」と思って生きてきたとのこと。19歳から山あり谷ありの人生をず~っと一緒に過ごしてきたお二人に拍手。(*‘∀‘)

結婚生活を続ける秘訣は?

そんなお二人が語る結婚生活を続ける秘訣は「我慢(寛容さ)」だそうです。
「我慢する」って言うのは簡単だけど、辛い時や機嫌の悪い時もたくさんあるだろうし、そういう時にもお互いに尊敬しあって我慢できる(許しあえる)関係って素敵だね(*´ω`*)

お二人には6人の子供、15人の孫、そして26人のひ孫がいるんだとか!!
合計すると49人の超大家族!! これはもう部族と言ってもいい規模じゃないでしょうか。

ちなみに2位は?

ちなみにニュージーランドの結婚生活の長さランキング第2位は誰かというと、
1月に80周年を迎えた Eric さんと Lillian さんのご夫婦(ともに99歳)だそうです。
皆さんいつまでも仲良く、お元気で!

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする