謎のフルーツ Pummelo と激安スイカ

こんにちは、Joyful Dad です。
この前 Countdownで見慣れないフルーツを見つけたので買ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




その名はPummelo

Countdownの果物コーナーを歩いていたら見慣れないフルーツが目に入った。
青みがかった黄色い皮の大きなグレープフルーツのような果物。

これは何だろうと値段を見てみたら…、Pummelo。
ふむふむ Pummelo ね。サッパリわからん。
っていうか、1個7ドルもするし、もう少し出したらスイカ買えちゃうじゃないの。
無理無理、正体不明の果物にそんな大金は出せない!
と思ったら、Reduced で$1の袋を発見したので試しに1つ買ってみた。

その正体は?

さてさて帰宅後にPummeloについて検索してみると、
どうやら日本では「文旦(ぶんたん)」という名前で呼ばれているらしい。
ボンタン、ザボン、ジャボンとも呼ばれているみたい。
Wikiによるとグレープフルーツやナツミカンのご先祖様らしいよ。

見た目はこんな感じ。

食べてみた

中身はどんな感じなのか? 包丁で真っ二つにしてみました。

なんだかピンクグレープフルーツっぽいぞ。
縦に真っ二つにしてから奥様に言われて気付いたんだけど、
横に切ればグレープフルーツみたいにスプーンでほじって食べられたね。

しかし後の祭りなので、オレンジのように皮をむいて食べました。
娘はすっぱいし苦いからもう食べないと言ってました。
確かにすっぱくてホロ苦い感じで子供ウケは悪そう。
正直、グレープフルーツで良いかなって思いました。

スイカも食べた

更にスイカが丸ごと1個で$6だったので買ってきました。
普段は1Kgあたり$3ぐらいするのでかなりお買い得。
最近メチャクチャ暑いから、ご奉仕価格で売ってるのかな?

かなり大きいスイカです。5,6キロはあるよ。
それを包丁で真っ二つに!

おぉぉ、色は悪くないし、実がギッシリ!
さっそく家族でムシャムシャと半分食べて、残りは冷蔵庫で冷やし中。
また今度みんなで食べよう。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする