NZ-オークランド:Kelly Tarlton’s 水族館に行ってきた

こんにちは、Joyful Dad です。
オークランドは1月29日が祝日で3連休です。
せっかくの連休なので Kelly Tarlton’s 水族館に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




Kelly Tarlton’s 水族館

Don't miss out on the best place to visit in Auckland. Cheapest tickets when you buy tickets online through SEA LIFE Kelly Tarlton's. What are you waiting for? ...

オークランドにある水族館です。
何度も行く予定があるなら、年間パスの購入をオススメ。
年間パスをオンラインで購入すれば大人2名+子供1名で$194。同じ人数の1日パスをオンラインで購入した場合は$86なので3回行けば余裕で元がとれますよ!

ちなみにスクールホリデー中は家族連れでめっちゃ賑わってます。
今回行ったらカップルや団体旅行のツアー客が多めでした。

入り口のヤバイやつ

動画だと伝わらないかもしれませんが、真ん中の通路を歩いているとグラグラと揺れている錯覚を感じます。乗り物酔いしやすい自分には厳しかったです。

ペンギン(かわいい)

今回はペンギンを重点的に愛でてきました。

つぶらな瞳のペンギンです。かわいい。説明不要なかわいさ。

首が…ない…!?
ジッと見つめていたら…

なんかヘコんだ!!どうやら呼吸はしている様子。

後ろからみたら、こういうことらしい。
首を後ろに折り曲げて眠っていたみたい。

昼寝しているペンギン達の全く動きの無い動画をお楽しみください。

ウミガメ(優しい目)

すいすい泳いでいるウミガメです。
ウミガメはどうしてこんなに優しい目をしているんでしょうか。
数十メートルはある水槽の中を気持ちよさそうに泳いでいました。

ゴジラみたいなヤツ

ジッとして動かないのに迫力がすごい。魚というよりはゴジラの親戚みたい。
前から見ても横から見ても威圧感が半端ない。かっこいい。

おみやげ屋にて

この水族館も他のレジャー施設と同じようにお土産屋があります。
ぬいぐるみ、マグカップ、ステッカー、ペンなど色々売ってます。
そんな中見つけたこいつら、

〇〇のUNKOシリーズ。NZでもこういうのあるんですね(笑)
ペンギンはともかく、キウィはこの水族館にいないでしょ( ゚Д゚)
それにしても他のお土産に比べて気合いの入ったパッケージにしてるぐらいだし、そこそこ売れてるんでしょうか。

他にも見どころがいっぱいあったけど多すぎて全部は紹介できなかったので、
また次回行ったときに紹介したいと思います。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする