盗難対策に自転車のロックはダブルで!

こんにちは、Joyful Dadです。
オークランドは凶悪犯罪の件数が少ない代わりに
軽犯罪がとってもとっても多い国です。
そんな背景があるからか、駅前にはあるイラストが登場しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




ロックはダブルで

いつの間にかこんなイラストが駅前に出現してました。
自転車盗難のリスクを下げるための注意喚起が目的のようです。

ロックはしっかり

イラストのように自転車はしっかりロックしよう。
ロックは前輪と後輪に1個ずつ、フレームにもぐるっとまわして厳重に。
これくらいしないと…

切ない姿

こうなっちゃうよ。(´゚д゚`)
施錠されたタイヤだけ残され、本体ともう1本のタイヤは一体どこへ。
少なくとも半年以上は放置されている気がする。あぁ切ない。

盗難被害にあう確率を減らそう

自分が盗難被害にあうのを防ぐために
自転車置き場について気を付けているポイントは、

・人が常にいる場所を選ぶ
・明るくて見通しの良い場所を選ぶ
・ロックは厳重に。できたら2つ以上かける。

もちろん100%防ぐことはできないけれど、
意識して対策するだけで全然違うと思うよ。

あとは万が一盗まれてしまったときのために
旅行保険の盗難・紛失特約をつけておくと安心だよね。

盗難(軽犯罪)は日常茶飯事

自分は人通りの多いとこに自転車をとめて数時間後に戻ったら盗まれてたよ。
盗まれないようにわざわざ高めのチェーンロックを買ったのにね ( ;∀;)

オークランドは自転車以外の盗難、空き巣、置き引きなどの軽犯罪も多いので注意。
スマートフォンなども手軽に盗めて換金しやすいので狙われやすいみたい。
ズボンの後ろポケットに浅く入れててサっと盗まれるケースがあるようなので気をつけてね。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする