IELTSのListening対策にNZのFMラジオ放送

こんにちは、Joyful Dad です。
迫りくる IELTS の Listening テスト対策の一環で
通勤中はNZのFMラジオを聞いています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




おすすめのFMラジオ

よく聞くのは 100.6 Mhz と 101.4 Mhz の放送。
他にもチャンネル(っていうの?)はたくさんあるけど
この二つはパーソナリティーがよく喋るし、
喋るスピードもそんなに速くないのでListeningの勉強になる。
更に毎回電話でゲストが喋るので会話形式の英語聞けたり
色々な人が喋る英語に慣れる訓練にもなるよ!

というわけで Listening 試験対策の一環として
FMラジオがおすすめです。

今朝のトピック

話は変わるけど
今朝 100.6 Mhz の番組であがったトピックが興味深かった。

もしあなたがベジタリアンまたはビーガンだとして、
もしも倫理的な面から動物の肉を避けているのなら
植物由来の材料から作られた肉の味がする食べ物を食べるか?

というもの。

番組で意見募集をしていて、
後からリスナーの意見を聞いたりするらしい。
こんなこと考えたこと無かったから
他の人がどういう風に考えてるのか気になる!

だけどリスナーの意見が発表になるのは
仕事中っぽいので聞けず…残念 (´・ω・`)

自分はベジタリアンでもビーガンでもないけれど、
もし植物由来の肉味の食べ物があったら食べると思う。
だってお肉って美味しいし (*´ω`)

野菜でもお肉でもお米でもパンでも
何でも感謝して美味しく頂くのが大切だと思います。

それじゃまた!

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする

コメント

  1. たいすけ より:

    これはどういったアプリできくことができますか

  2. Joyful Dad より:

    たいすけさん

    はじめまして。
    自分は普段スマホのラジオアプリでNZのFMラジオを聞いています。
    インターネットだと https://www.radionz.co.nz/audio/live/national で放送中の番組が聞けますよ。あとは https://www.radionz.co.nz/series からポッドキャストで聞ける番組もあるので探してみてください。