ダイアルアップ接続のおもひで

こんにちは、Joyful Dad です。
すごく懐かしくなる動画を見つけました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




ダイアルアップ接続!!

20代以下の若者は聞いたことないかも?
今となっては超レアなダイアルアップ接続音。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ懐かしすぎる。ピピー…ガー…。
当時は数キロバイト/秒の通信速度でも早いと感じていたなんて
ブロードバンドが普及してからインターネットを使い始めた人達には
まったく想像もつかない世界だろうなぁ。
謎の未来感があって、ワクワクして、楽しい時代だったなぁ。

初めてのインターネット

自分が初めてインターネットに繋いだのは
SEGAのDreamcastというゲーム機がきっかけ。
湯川専務とジャニーズの滝沢秀明さんのCMで話題になったやつ。

ドリームパスポートっていう専用ブラウザソフトがついていて
それでインターネットできたんです。
Yahoo geocitiesでホームページ作っちゃったりしてね。

その後、セガラリーっていうレースゲームで初めて通信対戦をして
メチャクチャはまって、電話代かかりまくって親に迷惑かけちゃった。

Dreamcast って、起動音を坂本龍一さんが作ってたり
CMを秋元康さんが手がけていたり、
プロバイダ料金無料でインターネットに繋げたり
文字通り社運をかけて売り出したゲーム機だったんだよね。

残念ながら後発のプレステ2にフルボッコにされてしまったけれど
自分の中では最高のゲーム機。

好きすぎて撤退&値下げが発表されたときに
予備用に本体を3,4台買ったりして。
今は実家の押し入れで活躍のときを待って眠っているはず。

SEGAのハードとソフトは遊び心が詰まってて好きだった。
またいつか、SEGAが作ったゲーム機で遊べる時代は来るのかなぁ。
死ぬまでに1度でいいからハード事業に復帰してくれないかなぁ。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする