ハロウィンが終わったと思ったら今度はガイフォークスデー!

こんにちは、Joyful Dad です。
そろそろガイフォークスデーですね!
NZでは1年で唯一この期間にだけ花火が買える貴重な(?)日です。
ガイフォークスデーって何?という方はこちらをどうぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク




花火を売買して良い日

花火を買えるのはこの期間だけというのはよく知られているけれど、
実は花火をするのはいつでも良いということは意外と知られてなかったり。
毎年この時期が近づくと、去年の残りの花火を一気に使っているのか、
ド派手に花火を上げていてビックリすることも。

こっちに来てから(主に財政的な問題で)一度も花火を買ったことが無かったけど、
娘にも1度は経験させてあげたいし、奥様と相談して今年はうちも買おうかという話に。
1番安い$6のセットを買うか、それとも奮発して$15のにするか…うーん迷うぞ。

花火を安全に楽しむためのtipsもありました。
ちなみに花火を変えるのは18歳以上の大人だけらしいです。
コンビニで気軽に花火が買える日本とは随分違いますね。

今年の花火販売期間は11月2日~5日まで!
欲しい人は買い逃さないようにしてくださいね!!

それからそれから

全然更新していないのに、
毎日何人もブログランキングのバナーをポチっとしてくれて
とても嬉しいです。ありがとうございます!

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする