【簡単】フライパンで焼きおにぎり【おいしい】

こんにちは、Joyful Dad です。
冷蔵庫に冷ごはんがいっぱいあったので、
みんな大好き焼きおにぎりを作ることにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




フライパンで焼きおにぎり

(1)冷ごはんをレンジで1分チンしてボールに移す。
(2)しょうゆを好きなだけ(ごはんがベチャベチャにならない程度に)かけて
しょうゆが満遍なくご飯粒に絡むようにスプーンでしっかりと混ぜ合わせる。
(3)フライパンに薄く油をひいて、弱火でフライパンを温めておく。
(4)しょうゆごはんでおにぎりを作る。ひたすら作る。

(5)フライパンにおにぎりを乗せて弱火で軽く焦げ目がつくまで焼く。
焦げ目がついたら裏返して反対側にも焦げ目がつくまで焼く。
※このときにお好みで上面にしょうゆを少し垂らしてもgood (゚∀゚)b

できあがりー!!
実は今回、おにぎりの中に余りもののサーモンを入れたので
娘の食べがいつもより良かったです。作戦成功!( *´艸`)
日本から遠く離れたニュージーランドでも、
日本の味が楽しめるってありがたいなぁ。

炭水化物だけだとバランス良くないので
娘と協力してサラダも作りました。

サラダ製作中のドッキリ体験

レタスをバリバリとちぎる仕事を娘に任せたんだけど、
外側の葉っぱをめくったら、そこにはナメクジが!!
娘はものすごく驚いてレタスをシンクに落っことしてました(笑)
それ以降、娘はナメクジの存在にすっかり怯えてしまい、
レタスの葉っぱをもいで、洗う係は自分になりました。
娘はナメクジがいないことが確認されたレタスをあらってちぎる係。
娘がレタスを用意する間に自分が他のことを進める計画は失敗に終わったけれど、
娘が貴重な経験をできて良かったです。
その後娘には、ナメクジや虫がついてる野菜は
安全で美味しい野菜だとフォローしておきました。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする