NZで日本のあの都市名を見るなんて…しかも漢字で!

こんにちは、Joyful Dad です。
最近暖かくなったかと思えば、急に寒くなったり
晴れたかと思えば大雨が降ったりと
最近NZらしい変わりやすい天気にやられ気味です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




謎のトラック

オークランドシティを歩いているときに、ふと1台のトラックが信号待ちしているのを見つけました。パッと見は特に珍しくもない普通のトラックなんですが、

トラックの荷台部分の左上の部分がなんか気になる…

ローマ字と漢字っぽい文字で何か書いてある…

大阪(TAIPAN)
え、タイパン? オオサカじゃなくて、タイパン?
なんか中国語っぽいけど、初めて見た…どういう意味なんだろう?
気になってGoogle先生に聞いてみたら「もしかして:タイパン」と出たので
期待に胸を膨らませてリンクを押して出てきたのが

タイパン(学名:Oxyuranus scutellatus)は、コブラ科タイパン属に分類されるヘビ

うーん、違うな。謎は深まるばかり ( ゚Д゚)

車なのにメガネ

娘と奥様と一緒に道を歩いていたら、
娘が何かを見つけたらしく一生懸命に「見て、見て!」と言うので
何かと思って見てみたら、娘が一言…

車なのにメガネ!
なるほど、確かにメガネ!!

朝焼け

朝起きて何気なく外を眺めたら、とても綺麗な朝焼けが見えました。
朝焼けを見ていると何故だか切ない気持ちになることがあります。
特に朝焼けにリンクする切ない思いでなんか無いはずなのに不思議です。
ところで、朝焼けが出ると雨が降るというけど本当なんでしょうか。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする