あまりにも低い位置にある看板ほか

こんにちは、Joyful Dad です。
先日の強風で家の前にある木の枝がポッキリと折れていました。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク




低すぎる看板

道端で見つけた看板です。
あまりにも低い位置にあるので思わず写真を撮ってしまいました。
高さは1メートルも無いくらいかな。幼児の頭ほど高さでした。
元々は左上の看板の少し下にあったんですが、いつの間にかこんな低い位置に。
特に通行の邪魔になったり、危険は無さそうなのでそのまま放置されるか半年後くらいにコッソリ直されてそうな気がします。

夢のようだねぇ

朝食時にパソコンの操作方法について奥様と話していたときのこと、
大人の会話に入りたがる娘は、持っている知識をフルに活用して何としてでも会話に入ろうとしてきます。そして何とか捻りだした言葉は、

娘:google.com から google docs に行けるんだよ!
奥様:へぇぇぇ~、それは夢のようだねぇ
娘:google docs でね、文字を選ぶと青くなるでしょ?
  それでEnter押すとね、消えちゃうんだよ!!

大げさな割にはあまり驚いた様子の見えない奥様の「夢のようだねぇ」からの、それを全くに気にせず話を続ける娘。その光景が面白くて、朝からニコニコ素敵な気分になれました。

突撃我が家の晩ご飯

ひき肉と野菜の豆板醤炒めを作りました。
材料はひき肉、もやし、カプシカム、チンゲン菜、ショウガ、にんにく、豆板醤。
フライパンに油をほんの少しひいて、刻んだショウガとにんにくを良い香りがするまで炒めて、ひき肉を投入。お肉に火が通ったら豆板醤を入れて、しばらくしたら野菜を入れる。
野菜に火が通ったら出来上がり。今回はもやしが多くて水分が多くでたのか、ちょっと味が薄かったので次回はもっと豆板醤をいれて味付けをしっかりしようと思いました。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする