ピザとパイとプルプルと

こんにちは、Joyful Dad です。
奥様の特製ピザが大好きな娘のたっての希望で、晩御飯はピザとパイになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




母と娘でピザ作り

奥様と娘がそれぞれピザにトッピングをしていきます。
ソースをぬって、ハムをのせて、チーズと野菜もトッピングします。
ちなみにピザの隣にある白い長方形の物体はパイです。

ピザとパイの準備ができたら、オーブンに入れて焼きます。
おいしくなーれ、おいしくなーれ。
そういえばNZではコンロとオーブン一体型のストーブがどこの家庭にもありますね。
Kiwiはパイが大好きらしいし、それでオーブンをよく使うからでしょうか。

お腹を空かせて待つことしばらく…
ついにパイとピザの完成!
パイはハムとタマゴサラダが入ってます。

タマゴサラダは娘に作ってもらいました。
ところで、パイのピザの出来栄えはというと…もちろん美味しかったです!
美味しくて夢中で食べていたらあっという間にお腹がパンパンになっちゃいました。
ごちそうさまでした!!

プルプル

パイに入れたタマゴサラダにマヨネーズは自家製です。
卵黄、油、酢、塩、レモンジュースだけ作れるのでお手軽です。
今回は市販のレモンジュースの代わりに、
知人の家の庭で育ったレモンを頂いたのでそれを使いました。
初めてブログに動画を乗せてみました。自家製マヨネーズのプルプル感をお楽しみ下さい!
ちなみにマヨネーズの入れ物は、ヨーグルトの容器を再利用したものです。(‘∀’)

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする