おもしろ歯ブラシに大興奮の娘

こんにちは、Joyful Dad です。
いつも静かに歯磨きをしている娘。
ですが、今日はちょっと様子が違いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




響き渡る笑い声

毎晩のおやすみ前の歯みがきタイム。
いつも娘と奥様が一緒に歯を磨いて、その後に自分が娘の仕上げ磨きをしています。二人の歯磨きが終るのを待っていると、洗面所から娘の (´∀`)カカカッ! という心底おかしくてたまりませんなという感じの笑い声が聞こえてきました。普段は静かに歯磨きをしているから、どうしたのか気になって奥様に聞いてみると、なにやら新しく出した歯ブラシが原因らしい。新しい歯ブラシを出しただけであんなに笑うなんて一体なにが?

新しい歯ブラシ

新しい歯ブラシのことが気になるけれど、まずは娘の仕上げ磨きをしなくてはいけないので仕上げ磨き用の歯ブラシを使って仕上げ磨き開始。(うちでは娘が自分で磨く用の歯ブラシと仕上げ磨き用の歯ブラシを分けて使っています)

仕上げ磨きの最中、娘は何かを取り出して、ポコン!と小気味良い音を鳴らしてその何かを勢い良く鏡にくっつけました。娘が持っている何かを良く見てみると…

握りの部分に顔と足があって、足の底の部分が吸盤になってる歯ブラシ。なにこれ、今はこんな歯ブラシがあるのか。

仕上げ磨きされながら、おもしろ歯ブラシを色んな所にくっつけては剥がし、くっつけては剥がしで娘は大興奮。口の部分は穴が空いていて向こう側を見通せるようになっています。娘は口から向こう側を見て「見てみて、口の中の色が変わる(*‘∀‘)」とはしゃいでいました。口の中の色が背景を通して次々と変わることに感動してるんですね。子供の感性って本当に素晴らしい。

奥様に聞いたら、この歯ブラシはCountdownで随分前に買ったそうです。こんなに娘が喜ぶなら、予備の歯ブラシもこれにしようかな。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする