フレンチカフェでヘルシーポーク(健康的な豚)?

こんにちは、Joyful Dad です。
久しぶりに奥様と二人っきりでお出掛けできたので、
奥様おすすめのフレンチカフェに行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




初めてのフレンチカフェで緊張

というわけで生まれて初めてのフレンチカフェに入店。
お昼前なのに既にお客さんがいっぱいで賑わっています。
外の光が入って店内は明るくて良い感じ。なるほどなるほど、確かにフレンチカフェというだけあって、店内の雰囲気はフランスっぽい気がします。(フランス行ったことないので適当です)
レジでフラットホワイトと美味しそうなサンドイッチ(名前を忘れました)を注文し、空いてる席でコーヒーが運ばれてくるのを待ちます。それにしても、初めての場所(しかもこんなオシャレ空間)に来ると毎回緊張して、キョロキョロしてしまいます。注文するときも緊張してうまく喋れなかったし、奥様にも「緊張してる?」って聞かれたし、緊張してますオーラがあふれ放題でした。

なかなか来ないコーヒー

奥様と話をしながらコーヒーが来るのを待っていたんですが、なかなか来ません。番号札とかも無いみたいだし、どうやってお客さんを見分けるんだろうか。と心配していたら無事にコーヒーが運ばれてきました。あぁ良かった。フラットホワイトと謎の美味しいサンドイッチを頂きながら、二人っきりでゆったりと話ができました。こういう時間を定期的にとりたいなぁと思いました。うーんリフレッシュ!

ヘルシーポーク?

美味しいコーヒーと食べ物を頂いて、話にも花が咲いてあっという間に時間が過ぎてしまいました。この後の予定もあったので名残惜しいけれど帰らないといけません。お店を出るときに店員さんにお礼を言ったら 「( ‘∀‘) < x@dj?sy*@^!! (聞き取れなかった)と素敵な笑顔で言われました。何と言ったかわからなくてポカンとしていると、奥様が「メルシーボーク って言ったね。さすがフレンチカフェだね!」と。それを聞いて、あぁ良かった…健康的な豚野郎!って言われたわけじゃなかったんだ。と謎の安心感を得た春の午後なのでした。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする