娘が大好きな出前一丁

こんにちは、Joyful Dad です。
先日、娘と二人で食料品の買い出しに行ったときのことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




行きつけのアジアンマートへ

我が家の食料品の買い出しはCountdownかアジアンマートのどちらかでします。
今日は醤油などアジアの調味料や食材が欲しかったのでアジアンマートに来ました。
Countdownでもいくつかのアジア食材は売っているんですが、アジアンマートの方が割安で選択肢の幅が広いので重宝しています。
さて、今日のメインのターゲットは「出前一丁(とんこつ味)」です。
次々に目的のものをカートに乗せていき、いよいよ出前一丁が置いてあるコーナーにやってきました!

まさかの売り切れ!?

いつも出前一丁が置いてあるコーナーに来ましたが…出前一丁(とんこつ味)が無い。
しょうゆ味と五香牛肉味とチキン風味はあるのに、とんこつ味だけが無い!!
娘は「とんこつ味無いの? 他の味を買うの?」と聞いてきたので「とんこつ味が無いから、今日は買うのやめよう」と言うと「出前いっちょ、買わないの?お昼に出前いっちょ食べれないの?」と (´・ω・`) な切ない表情で言う娘…。
実は買い物に出かける前に「出前一丁を買えたらお昼ご飯に出す。買えなかったら他のもの」と娘に話していて、お昼にラーメンを食べるのを楽しみにしていたんです。
食べさせてあげたいけど、売切れみたいだし…どうしたものか…。
そのときピコーンと出前一丁が陳列されている棚がもう1ヶ所あるのを思い出しました。
娘の手を引いて足早に棚の前まで行くと…出前一丁(とんこつ味)がありました!!
それを見てパーッと満面の笑みを浮かべる娘。あぁお父ちゃんは出前一丁(とんこつ味)を買えてこれほど嬉しいと思ったことはないよ (*´ω`*)
というわけで、無事に出前一丁(とんこつ味)も買えて、無事に買い物終了です。

本日の収穫

お昼ごはんに出前一丁!!

家に着いて、娘が待ちに待った出前一丁を作ります。
玉ねぎと人参を適当な大きさに切って茹でて、麺を茹でて、
最後に刻んだ長ネギ ( leek ) と煎りゴマを乗せたら出来上がり。
普段はおしゃべりが多い娘も、このときは静かにムシャムシャモリモリ食べていました。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする