食感は大切ほか

こんにちは、Joyful Dad です。
9月に入って春らしくなるかなと思ったら
天気は相変わらず変わりやすかったり、夜は急に冷え込んだりと
まだまだ春は先のようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




食感はたいせつ

夕食をトルティーヤにしたとき、人参の細切りを出したんですが
娘にはあまりウケが良くありませんでした。
そこで奥様が「おろし金ですってみたらどうか」と言うので試しにすって出してみたら、
そりゃもう食べる食べる。モリモリ食べる。一人で人参2本分くらい食べました。
食感が違うだけで、こんなにも食いつきが違うものかとビックリしました。

娘と買い物…の前の探検

トローリーを持って、娘と二人で食料の買い出しです。
お店の開店時間より少し早く到着したので、娘の希望で周りを少し探検。
空を眺めていた娘が驚きの声をあげて、

「建物がグラグラ動いてる!逃げないと!!(´゚д゚`;)」

と慌てだす娘。それは空に浮かぶ雲が速く動いているから手前の建物が動いているように見えるだけで、実際には建物は動いていないから大丈夫と説明しても、半信半疑な様子でした。

空を見上げる娘

ソーセージシズルの日

娘が通っている学校では月に1度くらいの頻度でファンドレイジングのためにソーセージシズルを販売している日があります。ソーセージシズルというのは、焼いたソーセージをパンに挟んでケチャップやマスタードをかけて食べる食べ物で、ホットドッグみたいなものです。(ニュージーランドでは食パンで挟むことが多いようです)娘は大好きなソーセージシズルが食べられて、しかも私服で登校できるということで毎回この日を楽しみにしています。
以前はソーセージシズルの代金を子供たちが直接学校に持って行っていましたが、最近になってオンラインで事前に支払うように変更されました。こんなところにもIT化の波が( ゚Д゚)

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする