投票を呼び掛けるポスターいろいろ

こんにちは、Joyful Dad です。
前回の記事「どうなる?」で前回の総選挙の投票率の低さが話題になったと書きましたが、
街を歩いていたら投票を呼び掛けるポスターを見かけたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




投票を呼び掛けるポスターいろいろ

投票を呼び掛けるポスターです。
何枚かあるので、1枚ずつ紹介していきたいと思います。
まず1枚目がこちら、

 全部洗う
 自分のだけ洗う

フラットメイトがいて、1つのキッチンを共用している場合に起こりそうな事態です。
この洗い物の山から自分のだけを探して洗うのも大変そう (;´∀`)

続いて2枚目、

 間に合わせで料理する
 テイクアウェイの料理を買う

ほぼ空っぽの冷蔵庫の中にはいくつかのビンに入ったジャム、
それにしなびたアボカド(?)などなど。
お金があったら贅沢にテイクアウェイといきたいですが、ここは間に合わせで!

まだまだあるよ、3枚目!

 眠る
 シーズン2を見る

シーズン1を見終わって、続けてシーズン2を見るか、それとも眠るか。
夜更かしすると次の日が (年齢的に) キツイので、寝ます!

そして最後に、

あなたは毎日投票しています。
そう、今回の選挙に投票しましょう。
IVOTENZ.ORG.NZ

投票を促すために、国も色々と考えているんですね。
このポスターが多くの人の目にとまって、投票率が上がってくれるといいなと思います。

候補者のポスターに落書き

ある候補者のポスターに落書きがされていました。
どんな落書きかというと、候補者の顔写真に黒いペンで眉毛と2本の角が書き足されているという、子供のイタズラっぽい落書きです。
自分も学生の頃に、教科書に載っている偉人の写真にヒゲやら髪の毛を追加して友達と見せ合っていたのを思い出しました。こういうのは国を問わずどこでもあるんですね。候補者の方には悪いけど、微笑ましくて笑ってしまいました。
写真を載せようか迷ったんですが、肖像権とかややこしい法律にひっかかったら怖いので載せないでおきます。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする