サモハンキンポーと高所恐怖症

こんにちは、Joyful Dad です。
通勤途中にあるポスターが目に入ってきました。
1度は通り過ぎたんですが、何故か気になってポスターの前まで戻ってしまいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




サモハンキンポー?

真ん中に立っている男性が、キメ顔のサモハンキンポーにしか見えません。
このポスターはSparkの広告で、どういう意図かわかりませんが蜂に刺されないための服を着た人が3人映っています。じっくり眺めてみても、やっぱり意図がわかりません。うーん。
それは置いておいて、サモハンキンポーが今どうしているのか気になって調べたら、元気に過ごしているようで良かったです。

高所恐怖症

突然ですが、自分は高いところが苦手です。
自分の頭より高い位置に立ったら怖くて足が笑っちゃいます。
自分が高い所にいるのが苦手なのはもちろん、他の人が高い所にいるのを見るだけでお腹の下あたりがヒュッってなっちゃうんです。
伝わるでしょうか、お腹の下あたりがヒュッってなっちゃう感覚。
遊園地にある乗り物で「空飛ぶ絨毯」とか「フライングパイレーツ」とかに乗って、高い位置から降りる瞬間にお腹の下あたりがヒュッってくすぐったくなるような、あの感覚です。
昔々のその昔、中学生の頃に江の島展望台に登ったときなんて、床が透明なガラス張りだったので手すりに捕まったまま立つこともできませんでした (; ゚Д゚)
さて、そんな自分がある光景を見てしまいました。

わかりますか?
黄色く10GBと書いてある場所の少し左側。

人が吊り下げられながら作業をしてます ((((;゚Д゚))))
もちろん命綱は着けてるんだろうけど、それにしたって怖すぎます。
自分なんて家の天井の電球を交換するだけで怖いというのに…。
高い所で作業できる人を尊敬します。どうかご安全に!

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする