娘と一緒にペーパークラフトに初挑戦!

こんにちは、Joyful Dad です。
週末に娘と一緒にペーパークラフトに挑戦しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




事の発端

出掛ける予定がキャンセルになったので、家族揃って家でゆっくりゴロゴロしていたら、娘が何かを持ってきました。それは日本から送ってもらった図鑑にオマケでついていた「人体骨格ペーパークラフト」でした。娘がキラキラした目で作りたいと言うので、作ってみることにしました。娘も自分もペーパークラフトは初挑戦です。果たして上手く作れるでしょうか?

作業開始

部品の切り取りは自分がカッターを使って1枚ずつ慎重に切ります。細かい作業は得意じゃないので緊張しました。切り取った部品は、娘が組立説明書を見ながら組み立てていきます。娘は慎重に、一生懸命に、何度も説明書と部品を見比べながら組み立てていました。初めてのことに戸惑いつつも、なかなか順調に進んでいる様子です。

30分経過

作業開始から30分経過!両足、骨盤、背骨…様々なパーツを作っていきます。出来上がったパーツを組み合わせていくと、段々とそれらしい形になってきました。ただの平べったかった紙がどんどん立体になっていきます!

ついに完成!(1時間経過)

娘が最後のパーツの頭蓋骨を完成させて、慎重に慎重に体の部分と組み合わせていきます。格闘すること5分、ついに頭と体がくっつきました。開始から約1時間で完成です!やったー!!
完成品を見て、娘も大喜び。これがまたひとつ娘の自信になってくれると嬉しいです。

ついに完成!!

初めてペーパークラフトをしてみて

今回初めてペーパークラフトをしてみましたが、部品が少しずつ出来上がっていくたびにどんな風に出来上がるのか想像しながら楽しんで作れました。必要な道具はハサミかカッターだけだったので手軽にできました。機会があれば、また娘と一緒に挑戦してみたいと思いました。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする