激レア!?出前一丁に謎の調味料が!!

こんにちは、Joyful Dad です。
今日の晩ご飯は娘が強く所望してきた出前一丁にしました。普段はこういうインスタント物は食べさせないんですが、娘が行きたかったお店に行けなかった件もあって、特別に作ることにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




出前一丁の調達

チャイマで買いました。しょうゆ、豚骨、チキン、牛肉五香の4種類が売っていました。自分は豚骨が食べたかったんですが、娘が牛肉五香が食べたいというので、娘が(中略)行けなかった件もあるので娘が選んだ味に決めました。

いざ、開封!

いざ開封!すると、あれあれ…なぜか1個だけ謎の調味料が入ってました。他の2袋には無し。これはまさか激レアの予感!?この調味料、よく見ると「調味料油」書いてあります。もしかして他の味についてくるはずの調味料?。

いただきます

正体不明の調味料油のことは一旦置いておいて、ラーメンをささっと作ります。茹でた玉ねぎとチャイマで一緒に買ってきたもやしとチンゲン菜を加えて出来上がり。スパイシーな香りと意外とアッサリしているスープで美味しくいただきました!今回のトッピングは野菜のみだったので、次はお肉も追加して食べてみたいと思います。

謎の調味油について

その後気になって、出前一丁(牛肉五香味)について書いてるブログをいくつか見てみたら、実は調味油が入っているのが通常で、入っていない方がおかしい可能性が非常に高いことがわかりました。見た目は少し違うけれど、どの記事の写真にも調味油が映ってました (; ・`д・´) スープがアッサリしていたのは調味油が入っていなかったからかな。なーんだ残念…と思ったけど、考えようによっては3個のうち2個がレアものだったわけで、ラッキーと言えなくもないですね。ラッキー!!

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする