プリンターの突然死と買物と悲劇

こんにちは、Joyful Dad です。
今日は買い物やら買い物やら買い物で1日中出かけてました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




プリンターが壊れた!

昨日の晩に印刷をしようと思ったらプリンターが印刷用紙を食べてくれなくなりました。何度試しても、プリンタを再起動しても、パソコンを再起動してもダメです。完全に壊れてしまったようです。我が家では何かとプリンタを使うことが多いうえに、このプリンタ用のインクカートリッジの予備をいくつか買ってあったので、大弱り。同じタイプのインクカートリッジを流用できて、安い(ここ重要)プリンタは無いか探したら、大好きな Warehouse Stationery にありました!なんと、今ならセール中でたったの$39!!日本円にしたら3,200円ぐらいですよ。ありがたい、ありがたい。朝一番にお店に行ってお目当てのプリンタを探していたら、店員さんが声をかけてくれて店員さんオススメのプリンタを教えてくれました。そっちもかなり安くなってて機能的にも良さそうだったんですが、メーカーが別なのでインクカートリッジの流用がきかない…うーん、残念。ということで、最初に目を付けた$39のプリンタを購入しました。

sistemaの大型コンテナ(90リットル)をゲット

さらにプリンタを抱えたまま、すぐ近くにあるWarehouseに入店。お目当てはsistemaの大型コンテナ(90リットル)です。今ならセールで半額なのです。ニュージーランドはプラスチック製品がとても高いんです。3~4段の引き出し式コンテナだと安くても$50~$100ぐらいします。なので、これだけ大型のコンテナを安く買えるのは本当にありがたいです。というわけで、定価$33のものを$16.5でゲット!ありがたいー!

Countdownとチャイマと昼食

Warehouseで買った大型コンテナにプリンタを入れて、手で持って徒歩で家まで一旦帰ります。家について5分程休憩して、今度はCountdownとチャイマへ!買物を終えて急いで家まで帰り、お昼ごはんの用意。今日は汁なしラーメン的なものを作りました。

大学の本屋

さてさて、まだまだ買物は続きます。そろそろ本腰を入れてIELTS対策をするため、教材を買いに Auckland University の 本屋に行ってきました。さすが大学の本屋さんだけあって、IELTS関連の書籍だけでなく、他のものも品揃えが豊富!子供向けの本まであるとは知りませんでした。無事に目的の本も買えて満足でした。

レストランで

さて、いよいよ今日のメインイベントです。今日は娘がとても楽しみにしていた、外食の日なのです。我が家は(経済的な理由から)外食をほとんどすることが(出来)無いので、年に1~2回の外食の日は娘にとっても大切な日なのです。数日前から何度も何度も奥様や自分に「あと〇日したらご飯食べに行くんだよね?」と確認するほど楽しみにしていたのです。そういうわけなので、目的のお店の開店直後に入店したのですが…まさかの予約でいっぱい。
娘に事情を説明して、今日は食べられないことを告げると (´゚д゚`) ←こんな表情になり、何が起きたのか理解できない様子。見る見るうちに無表情になり、心なしかその姿もとても小さく見えました。予約してなかったばかりに、娘には悲しい思いをさせてしまいました…反省です。取り急ぎ、その場で来週の予約を入れ、次は必ず食べられることを娘に説明して帰宅しました。あぁ…娘の切ない表情が目に焼き付いて離れません…。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする