ハンバーグのハットトリックやー(彦摩呂風)

こんにちは、Joyful Dad です。
今日は、我が家でハンバーグがハットトリックを達成した話をします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




日曜日にハンバーグを作った

娘がハンバーグを食べたいと言うので、ひき肉をコネコネして、日曜日にハンバーグを作ったんです。娘も奥様も喜んで食べてくれたので良かったんですが、ハンバーグのタネをちょっと作りすぎちゃったんですよね。ちょっとっていうか、1Kg も作っちゃったんですね…。大きめのハンバーグを作っても3人で1度に1Kgなんて食べきれるわけないですよね…。気合が入るとついつい作りすぎてしまうのです。困ったもんです。

月曜日もハンバーグだった

そういうわけなので、昨日もハンバーグでした。全く同じだと飽きちゃうだろうから、中にチーズを入れてみました。ハンバーグのタネを一人キャッチボールしながら空気を抜いてるときに娘が横にやって来てジーっとハンバーグキャッチボールの様子を見つめていました。あまりにも真剣に見つめているので、どうしたのか聞いたら「ハンバーグを投げたときにペチペチって音がするでしょ? お尻をペチペチ叩いてるみたいで面白いウフフ(´∀`*)」と笑い出しました。子供ってどうしてお尻とか、そういう下ネタ大好きなんでしょうね。男の子ならそんなに気にしないんですが、娘なので将来がちょっぴり心配です。といいつつ、娘に悪影響を与えているのは100%自分という自覚があるので、困ったもんです。

そして今日もハンバーグ

そしてそして、今日もハンバーグでした。
3日連続で同じおかずで申し訳ないなぁと思いながら、今朝そのことを伝えたら意外にも奥様も娘も「やったー!(*‘∀‘)」と喜んでくれていたので良かったです。
今日の献立はハンバーグの玉ねぎソースがけと、とき卵のスープです。モリモリ食べて、無事にハンバーグのタネが全部なくなりました!今度はもう少し作る量を調整できるようになりたいと思います。でも、やっぱり多く作ってしまいそうな気がします。困ったもんです。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする