エスパー魔美についての衝撃の事実ほか

こんにちは、Joyful Dad です。
晩ご飯を食べているときに、どういう流れだったか覚えてないんですが、何故かエスパー魔美の話になったんです。エスパーという単語が出てくる話題になって、エスパー魔美に話が繋がったような気がするんだけど、じゃあ何でエスパーなんて単語が話題に上ったのか…。まぁ、とにかくエスパー魔美の話です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




エスパー魔美

娘が「エスパー魔美ってなに?」と聞くので、色んな超能力を持った女の子が主人公のマンガで、魔美ちゃんはテレポーテーションができること、テレポーテーションというのは「一瞬で離れたところに移動できる超能力」ということを説明すると娘は「すごい!(*‘∀‘)」と興奮していました。子供の反応は素直で良いですね。

そういえばエスパー魔美はテレポーテーションする時に、何か道具を使っていたなぁと思って奥様とその道具の話をしました。自分の記憶ではハートの形をした道具から「BB弾」を発射していた気がするんですが、奥様曰く「BB弾じゃないよ。あれは仁丹だよ。」と。

いやいや、仁丹って!テレポーテーションする度に仁丹の香りを残していくヒロインってどうなの!?と、思いながらWikiで調べてみたら本当に仁丹でした。ただし、テレビアニメ版では権利関係で仁丹からビーズに変更になったそうで、自分はビーズのことをBB弾だと勘違いしていたようです。それにしても、仁丹でテレポーテーションするヒロインって衝撃的。

晩ご飯を作った

今日は久しぶりに料理を作りました。
献立はステーキと野菜たっぷりトマトスープと春雨サラダです。ステーキは硬くて娘には不評だったけれど、春雨サラダはものすごい勢いで食べてました。ステーキ用に用意したレモンを春雨サラダにいっぱいかけて食べていました。どうやらレモン汁をかけて食べるのが気に入ったようです。(春雨サラダは見た目があんまり良くなかったので写真はありません)

ウクレレ練習

晩ご飯を食べた後は、娘のウクレレ練習に付き合いました。
娘は学校から借りたウクレレのCDを聞きながら、真剣に、でも楽しそうに練習していました。
ウクレレは娘が自分からやりたいと言って始めたことなので、マイペースに末永く続けていってくれると良いなと思います。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする