Netflixで見つけた面白いホームコメディ

こんにちは Joyful Dad です。
ニュージーランドで英語の勉強の為になることを何かできないかと思い、友人から勧められたこともあってNetflixに興味を持ちました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




お試しでNetflixに入会

Netflixは入会してから最初の1ヶ月(4週間かも?)は無料で、もし気に入らなかったら1ヶ月未満で解約すれば料金が一切かからないということで、奥様と相談して試しに入会してみました。(最初の1ヶ月無料や、1ヶ月未満で解約すれば料金がかからないというのは入会当時の条件なので、今は変わっている可能性があります。興味がある方は一度確認してみて下さい。)Netflixでは動画に英語字幕をつけて視聴することができるので、何言ってるのかサッパリ聞き取れないときにとっても便利です。全ての番組がいつでも何度でも視聴できるので、英語のリスニング練習にもなります。月額料金は$11.49からと我が家の財布にも優しい価格設定なのが嬉しいところです。

Good Luck Charlie

さてさて、英語の勉強になりそうな番組を探しているうちに「Good Luck Charlie」というアメリカのホームコメディを見つけました。コメディなら難しい単語もあまり出てこないだろうということで視聴してみたら、これがなかなか面白くてハマってしまいました。Charlieというのはこの作品に出てくるダンカン一家の女の子の名前です。ダンカン一家はもちろん、他のキャラクターもみんな個性的で、毎回色々な騒動を起こして楽しませてくれます。かと思えば時々ホロリとするような話もあったりと、家族揃って安心して見れる素敵な番組だと思います。登場人物の中では、自分は長男のPJが一番のお気に入りです。PJはダンカン一家の子供達の中で最年長で、ちょっぴり(だいぶ?)おバカなんだけど家族思いでとても優しいんです。話は変わって、番組の主題歌「Hang In There Baby」の中に「Hang in there」という歌詞が出てきます。「そこにぶら下がってて!」って何?って思って調べたら「頑張って!」という意味なんですね。少しだけ賢くなれました。

あっという間の1ヶ月

Good Luck Charlie に夢中になっていたら、あっという間に登録してから1ヶ月が経とうとしていました。当初は面白くなければお試しの1ヶ月で解約するつもりでしたが、すっかり Good Luck Charlie にハマってしまったので延長することに決めました。もちろん契約プランは月額料金が一番安いプランです。他にも映画、アニメ、TVドラマ、Netflixオリジナル作品などもあるので、面白い作品とたくさん出会えると良いなと思います。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする