我が家でUNOが大流行!でも遊び方がちょっと変わってる!?

こんにちは、Joyful Dadです。
今日から8月ですね!だからどうしたって感じですが、8月です。そんなわけで(どんなわけで?)今日は我が家で流行っている遊びについて書きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




UNOが大流行中!!

スポンジボブのUNO

もう使っていないから良かったら…と友人からスポンジボブ版のUNOを譲り受けました。我が家にはこういった皆で遊ぶゲームが無かったので娘は大喜び。自分と奥様は日本でUNOを遊んだことがあるので一応のルールは知っているのですが、娘は初めてなので一緒に説明書を読んでルールを確認しながら遊び始めました。クラゲのマークが描いてあるカードがあったり、どうやらスポンジボブ版の独自ルールもあるようです。

独特な楽しみ方

基本的には手持ちのカードを全部出して1番に上がるのを目指すゲーム…のはずですが、我が家では、特に自分と奥様の楽しみ方はちょっと違います。1番になるのを目指すのでは無く、最後の1枚になり自分の番がまわってきたときに、いかに娘にプレッシャーを与えてドキドキさせるかを楽しみます。娘の顔をジッと見つめて変な顔をしたり、最後の1枚を出すフリをしたり、そのたびに娘がそれはそれは素晴らしく可愛らしいリアクションを返してくれるので、自分も奥様もついつい過剰に娘をイジってしまいます(笑)

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする