誕生日パーティに招かれた

スポンサーリンク
スポンサーリンク




Let’s Party!

こんにちは、Joyful Dad です。
先日、友人の誕生日パーティに家族で招かれたときのことです。
彼の70回目の誕生日、最終的には総勢30名以上のゲストが集まりワイワイガヤガヤ盛り上がりました。顔見知りの方も何名かいましたが、殆どが初対面の方ばかりで緊張しました。話しを聞くと、久しぶりに会った人がたくさん来られていたようです。皆さんとてもフレンドリーな方達で、お互いの出身地、住んでいる地域、趣味、政治や環境問題まで色々な話題で勉強になりました。美味しい料理やお酒もたっぷり頂きました!それにしても、家族と話すとき以外は(当たり前ですが)英語なので常に緊張していたので、笑顔が引きつっていなかったか今更心配になってきました。

Uber初体験

我が家は車を持っていないので、パーティ会場までは徒歩とバスで移動しました。帰る時間が遅くなると帰り道が怖いので、早めに帰ることを伝えたら、パーティに招待してくれた友人がUberを呼んでくれました。今回の料金は15分程度の距離で$20ほど。運転も丁寧で、3人で安全に帰れるなら決して高くないと思います。今度帰りが遅くなる場合には、検討しても良いかなと思いました。

おまけ

フリーレンジのニワトリ

パーティ会場に向かう途中でフリーレンジのニワトリを発見しました。
何やら「ココー…コッコッコ…」と鳴き声がすると思ったら、歩道に面した民家の庭に3匹のニワトリが!自分達に気付いても逃げるどころか、こちらを気にせず自由に歩き回って道路際まで行っていました。人間に慣れているんですねぇ。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする