映画鑑賞 (DESPICABLE ME 3)

こんにちは、Joyful Dadです。
Event Cinemasはスクールホリデーになると指定の映画が安く見れるキャンペーンを開催します。今回もいくつかの映画が 一人$10で見れるということで、家族3人で行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




映画館が閉まってる

映画館の入り口

9時数分前に映画館に到着したんですが、入り口が閉まっていて入れません。映画は 9時30分から。もう開いてても良さそうだけど…もしかして今日はお休み!?と心配になって調べたら上映前15分前に開館するとサイトにあったので一安心。9時15分を少し過ぎた頃、係りの若い男性がカギを開けに来てくれました。それにしても、時間通りに開けにくるなんてNZでは珍しいかも。ラッキー!

いざ映画館へ!

映画館入り口(内側)

喜び勇んで、映画館の中へ。
入り口のホールには、上映中や公開前の映画のポスターが並んでいました。Cars 3 や Wonder Woman それに Star Wars Ep8 もあります。初めての場所では無いけれど、頻繁に来る場所でも無いので楽しくてついつい写真を撮ったり、辺りをキョロキョロ見回してしまいました。しばらく観察してチケット売り場で3人分のチケットを購入。キャンペーンが適用されて3人で$30でした。安い!!

DESPICABLE ME 3

Despicable Me 3

さてさて、今回の映画はDESPICABLE ME 3です。タイトルから察するに、どうやら三作目っぽい雰囲気ですが見るのは初めてです。娘が、友達にこの映画が面白かったと聞いて興味を持ったので見に来ました。果たして過去の作品を見てなくても楽しめるのか!?

ミニオンがお出迎え

映画館に漂うミニオン

劇場に入ると、朝一番の回だからか他には数名の子供達と親だけで他にお客さんはいませんでした。誰かが昨日忘れていったのか、迷子のミニオン風船がプカプカと漂いながら出迎えてくれました。
さてさて肝心の映画ですが、アクションあり、笑いあり、家族愛あり、昔のヒット曲(マイケル・ジャクソンなど!)ありで家族みんなで楽しめる良作でした。作品の中にミニオンという黄色くて長細い謎の生命体が出てくるんですが、彼らの話す言葉は全く理解できません。でも時々日本語のような言葉(仲間に手招きをして「コッチヨー!」)も聞こえたので、もしかしたら世界中の言葉をミックスしているのかもしれません。彼らのコミカルでユーモラスな動きが印象に残りました。子供達が好きになるのもわかります。

お土産

ミニオン娘

映画のお土産にキャプテン・アンダーパンツとカーズ3のワークブック、それにミニオンの目をモチーフにしたマスクを貰いました。娘はとても気に入ったようで、3つ並べてはしゃいでいました。過去の作品も見てみたいと言っていたので、DVDが売ってないか探してみようと思ってます。

=======================
ブログランキングに参加しています。
リンクをポチっと応援お願いします。😊

=======================

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする